日々、雑雑と。

いろいろなことを垂れ流し

【映画】ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

www.pokemon-movie.jp

20年前の初代ポケモン映画が今年リメイクされたので、迷うことなく映画館へ。

原作を3Dにしただけ(+気づかない程度の改変)で意外性はなかったものの、 幼少期に観た当時の記憶がプレイバックしてしまって、何より懐古の気持ちでいっぱいになってしまった。。。

完全版のアイツーとミュウツーのシーンはリメイク対象外だったけど、敢えて入れて欲しかった。 如何にミュウツーが人間を憎むようになったのか、その壮絶なシーンを最初に挟んだら俄然説得力が増したかと。

CGはCGで、現実的な描写に近づき、技のエフェクトも迫真さを増したにも関わらず、 何故か物足りないという不思議な気持ち。CGだと表現の期待値が無意識に上がる?ていうのはあるけど、。

ともあれ、20年前の思い出が蘇ってきて懐かしくなっただけでも、この作品を観てよかったな~と。

f:id:zatsuzatsu:20190722000152j:plain
おまけにもらったカード(つよそう)