日々、雑雑と。

いろいろなことを垂れ流し

【メモ】NetlifyでWebアプリ公開

Gitリポジトリと連携して自動的にWebページ公開ができるサービスを見つけたのでメモ。

Netlify

qiita.com

静的コンテンツのホスティングサービス。 使い勝手の良いUIと、簡単な手順で公開までできるのがめっちゃよい。 GitHub / GitLab / Bitbucket のリポジトリと連携して、pushやmergeなどがあったらNetlifyCIがビルドやデプロイをしてくれる感じになっている。

GitHub連携できるのはかなり便利そう。しかもSSLサポート有り。無料枠とは思えない良サービス。

Nuxt.jsのWebアプリデプロイ事例

Nuxt.js (Vue.js継承のWebアプリ開発フレームワーク)で作ったWebアプリをデプロイして公開する具体的な事例紹介記事も見つけた。

qiita.com

使いみち

今の雑雑横丁がノンフレームワーク+no gitでまともに管理できない状態なので、いっそのこと最近のフレームワークに落とし込んでプロトタイプ作ってみようかな。