日々、雑雑と。

いろいろなことを垂れ流し

フレディーのものまね大道芸人の名前

去年の5月中頃になんとなく鎌倉に向かってなんとなく江ノ島の坂道を登ってたら、広場に立つフレディー・マーキュリー。

「なんで江ノ島にフレディー?」と思って近くに寄ってみたら、コックコートを羽織りだして、広場の真ん中でレストラン営み始めたので、益々よく分からない。

でも、フレディーへのなりきり具合が完璧で、謎のQUEEN愛を感じ取れたし、よく分からないシュールな世界観に見てる人が巻き込まれていく面白い芸だった。

結局最後まで芸を見て、拍手を送ったのだが、その時は芸名を碌に聞かずその場を去ってしまい、鎌倉散歩を堪能して帰宅。

その後も、たまに「あのフレディーのものまねしている人だれだっけ?」と脳裏を横切るが、薄情なのか怠惰なのか、いざパソコンを前にすると検索せず他のことをしてしまう。。。

そんなこんなで名前もわからぬまま1年経ち、なんとなくYoutubeの大道芸の動画を巡っていたらたまたまこの動画を見つけた。

www.youtube.com

この芸風・・・去年の鎌倉で見たフレディーの時と似ている!

QUEENのフレディーの面影はないが、あまりにも芸風が一致してたので、いよいよ重い腰を上げて即検索。見つけたのが下の動画。これが鎌倉で見たパフォーマンスと合致していた。

www.youtube.com

一年越しで名前が分かった。大道芸人"チクリーノ"さんでした。パフォーマンスはかなり面白かったので、外でフレディーらしき人物を見かけたら近寄ってみてください。