日々、雑雑と。

いろいろなことを垂れ流し

10月・11月観た映画ひとこと【ネタバレなし】

覚えているものをひとこと感覚で

ヴェノム

www.venom-movie.jp

評価:★★★★☆

  • 人体欠損とかのグロ描写は直接映してないから観てて安心
  • ヴェノムかわいい
  • 映画のCパートで続編示唆あったので期待

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

wwws.warnerbros.co.jp

評価:★★★☆☆

  • 正直前後作の繋ぎという印象
    • 終わり方も続編ありきで単品だと締まらず微妙な感じ
  • 終盤はビースト成分が薄かった気がする

日日是好日

www.nichinichimovie.jp

評価:★★★★★

  • ×ひびこれこうじつ ○にちにちこれこうじつ
  • つばを飲み込むのもためらうほど、静観してしまう雰囲気が良かった
  • ストーリーは切ないけど、タイトルの意味が分かると納得
  • 樹木希林さんの緩やかな演技が尚良し

ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション

eurekaseven.jp

評価:★★★☆☆

エウレカセブンシリーズは無印アニメのみ全話視聴済み。AO、ハイエボリューション1は未視聴です

無印版が面白くて全話観た→AOが不評らしくてスキップ→映画も機会がなくてスキップ→今作はアネモネが主役ということで視聴、の流れ。

  • AOと前作劇場版を見逃すだけでだいぶ辛い
    • 辛うじてアニメ版は観てたので多少の補完をしつつ観ることができた
    • 前作がどういう展開だったのか気になった
  • アネモネがやんちゃ可愛い
    • 無印のときと性格違うじゃん???ってなったけど、理屈はわかった